投稿日:

買取相場調べてみました。

こんにちは、あずみです。

秋からもうすっかり寒くなってもう冬ですね。コートを出してきて準備しないと朝寒いです。そんな中、私のジャニーズグッズを売るお店は結局なかなかいい場所が見つからないまま時間が過ぎていきます。

見つかるまでまずは私が持ってるCDやDVDの買取の相場を調べてみました。まず嵐のARASHIC/Time/Oneの初回限定盤ですが、これは1万ちょっとくらいで買取できそうです。ただ多分未開封品とかにはなるんでしょうけど、開封しててもある程度の買取額になりそうです。

公式写真関係ははまとめて売ることになるのかもしれないですけど、1枚あたりは多分数十円くらいですかね。公式写真には必ず公式のマークがあるのでこれが付いてる物なら問題なさそうです。

それからこだわりの嵐タンブラー5点セットとかうちわ、パンフレット関係もちゃんとした買取額を出してくれそうです。こういうのは普通の中古ショップだとどうしてもまとめた買取かもしくは買取してもらえないのでこういうのは専門ショップじゃないとダメだと思うんですよねぇ。

タッキー&翼関係のグッズはそこまで買取価格は高くなさそうです。結構数が出てるのと、デビューが2000年代以降ですもんね。比較的どれも入手は難しくないのでなんかわかる気がします。

嵐は99年デビューとかですし、活動年数結構長いですからね。関連グッズも多いですし、コラボも結構あったのでそういう意味ではレア品は結構高いような感じです。

さてここまで色々と買取相場は調べたので本格的に買取してくれるお店を探さないとですね。

投稿日:

三連休は買取店探し

こんにちは、あずみです。

この三連休はずっと整理と買取してもらうお店を探してました。でもなかなか見つからないものですね。というのも買取できるお店はたくさんあるんですけど、高額査定してもらうお店ってなると難しいんです。CDとかDVDとかなら買取してくれるお店はありますけど、うちわとか生写真、サイリウムとか複数手に入れたポスターなんかは多分買取はほぼできません。できても数十円とか下手したらまとめて買取とか言われてしまうみたいで、そんな所に売りに出したくはないですからね。

雑誌の切り抜きなんかもありますけど、これは最悪仕方がないとしても、それ以外の物は適正な金額で売りたいです。

名古屋にジャニーズ専門店があれば話は早いのになぁなんて思いながら探してたら三連休は終わってました(笑)結局はあまり休めた感じはしません(笑)まぁライブDVDとか観ながらご飯食べたりとかするのは至福でしたけどね( *´艸`)

それはいいんですけど、高く買取してくれた人の口コミを見つけたので少し見てたんですけど、どうやら初回限定物が高い傾向にあるみたいですね。まぁそうでしょうけど、最近のシングルでも結構値段がついてる物もありました。それから多いのは今は入手困難なライブDVDとかですかね。これに関しては本来の定価の倍以上の金額で取引されたみたいです。