投稿日:

グッズを整理してみたら

こんにちはあずみです。

家にあるジャニーズグッズを整理してみました。これでも一応自分の中でも置く場所は決まってはいるんですが、他人が見たら結構な荒れ模様みたいなので友達に手伝ってもらってお休み1日を使って徹底的にやりました(;´・ω・)

まずはジャンル分けです。CD、DVD、サイリウム系、FCグッズ、会報、書籍、生写真、ライブグッズ関係とかって細かく分けます。その中でもCD、DVDは発売順に収納していきます。大きさが違ってガタガタになってもここはもう譲れないので販売順です。サイリウムとかはかさばるのでひとまとめにして専用に引き出しを空けてそこに入れます。書籍と会報は本棚の一角を空けて収納して生写真もファイルに入れて保管してるので書籍と同じようにします。

こうやって整理していくとどうしても入らない物が出てきますよね。例えば複数買いしたものとか、形が細かくて面倒な物とか分類が不明な物とかです。いるいらないでもなんとなく分けたのでここからは買取に出すかどうかです。名古屋にはジャニーズの専門店はないのでどうしても近くの中古ショップとかに持っていかないといけなくなります。でも、CD、DVDはまだ売れるにしても細かいグッズはまず売れそうにありません。

やっぱり高額で査定してくれるのは専門店なのでどっか探さないとなぁ。買取してもらいたいものはダンボールにまとめたので後は持っていくだけなんですけどね。

投稿日:

ジャニーズ愛が止まらない、でも悩む

愛知県名古屋市出身のあずみ(27)です。

私は小学校の頃に音楽番組で観た嵐とタッキー&翼(タキツバ)が好きになり、そこからジャニーズアイドルオタク、通称ジャニオタの道が始まりました。

その後CDとかが出るたびに母に買ってほしいってせがんでは買ってもらってましたけど、20歳を超えてから自分でアルバイトをしてお金を稼ぐようになったのでバイト代でライブとかCDとかを買うようになりました。

まぁ生粋のアラシックと安藤さんです(安藤さんは名前じゃありません(笑))。

今年、タキツバが活動休止を発表しちゃって今ショックが大きいですが、いつか戻ってきてくれるって信じて今は待とうと思います。

そんなジャニオタ歴の中では色んなグループの曲も聴くようになりました。山pがいる時代のNEWSから知ってますし、そこから離れて一人でソロ活動をしてるのもずっと見てました( *´艸`)

でもさすがに色んなグループに手を付けたからか、家にはしまえないほどのグッズの山が富士山のごとく高く積まれてます…。

どうすんよ、これ…( ̄д ̄)

さすがに買いすぎた感じがしますね(;´・ω・)そこで本当に残したいもの以外はパソコンにデータを写して売ってしまおうかなって思ってます。

まぁでもそんな勇気が出るかどうかはまだ怪しいですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なので高額買取ができそうな場所とかお店を探しつつ整理をしていこうと思います。

また書きますね!